SGファイナンスからお金を借りることは問題ありません

インターネット上では、SGファイナンスについては「闇金融ではないか」という噂さえ飛び交っているようですが、SGファイナンスは正規の消費者金融会社です。これは金融庁のホームページの登録貸金業者情報検索画面で、SGファイナンス(エス・ジー・ファイナンス)の社名を入力して検索すると、正規に登録されている消費者金融会社だということを確認することができます。

 

このため、SGファイナンスからお金を借りることは、まったく問題がありません。SGファイナンスの特徴は、大手の消費者金融会社と比べると借りられる金額が少なくなっており、しかも最低水準の金利が高めに設定されている点にあります。

 

SGファイナンスの場合は、フリーローンで借りた場合は、最大でも300万円までしか借りることはできませんし、最低水準の金利は9.85%に設定されています。ちなみに上限の金利は18%となっており、この点は大手消費者金融と変化はありません。

 

なお、SGファイナンスから借金する場合に注意すべき点は、総量規制です。これまで借金をしている会社が2社とも消費者金融会社で、さらにSGファイナンスに借金を申し込む場合、すでに借金している金額が年収の3分の1を超えていたら、SGファイナンスからはお金を借りることはできません。

 

そして、すでにお金を借りている2社からの借金の金額だけでは年収の3分の1に達していない場合でも、SGファイナンスから借りられる金額は、他の2社からの借金と合計して年収の3分の1の金額までとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>